iM@S KAKU-tail Party6に参加します。

久々に私の好きな祭りが帰ってきました。

同期デビューPだったり、以前に合作で一緒だったPの方だったり、以前からよく動画を拝見していたPの方などなど、参加者の皆さんが指定されたアイドルとテーマでどんな動画を作ってくるのか非常に楽しみではありますが、そんな祭りに私もひっそり参加させてもらってます。

担当アイドルは真、テーマは旅で9/16(金)~9/18(日)の間のどこかで公開されます。(自分もいつ公開されるかはわかりません。)

あれこれ書き殴るのは公開されてからということで、まずは自分もお祭りを楽しみたいと思います。

Read more »


MikuMikuDance弄ってます

以前から少し弄ってみては面倒になってしまったりの繰り返しで、なかなか長続きしなかったMMDですが、今度こそじっくり腰を据えてやってみようと思い、少し前からちょこちょこと弄り始めました。

MMDが自分で使うツールとして使えるかの見極めをするために、とにかくまずは1本完成させてみようと思った次第です。

ということで、MMDでポーズを付けてアイマスの背景と合成させた画像を晒すことに。

今まで制限のある動画素材を使い続けてきたので、好きなポーズを自由に付けれるのは魅力的ですね。

これから数ヶ月かけて年内完成&投稿を目指します。


【やよかに2011】スマイル体操 について書き殴る

前回投稿してから1ヶ月を過ぎてしまった…。
ということで、わすれないうちに【やよかに2011】スマイル体操 について書きなぐっておかねば。

Read more »


【やよかに2011】スマイル体操

やよかに2011参加動画をうpしました。

いつものように備忘録という名の書き殴りタイムは後日ということで。


ζ*’ヮ’)ζ<やよかにさんかです!

「一応」やよいのPという設定なので、参加しないわけにはいきません。
ということで、やよかにの規定どおりCM動画うpして参加表明をしました。

まだほとんど手を付けていない状態なので、今度の連休中は引きこもって作業しようと思う、今日この頃です。


モンペケ(初代)+アマレコTVについて書き殴る

Win7の64bit版に変えてからもモンペケ(初代)+MX Captureの環境でキャプチャするときには最大メモリを4GB未満に設定しながらキャプチャし続けていたのですが、同期Pのけまり部PからアマレコTVを使ってみてちょとツイッターでリプライを頂いたので、早速アマレコTVをキャプチャソフトとして使ってみました。

ということで、本日はモンペケ(初代)+アマレコTVという組み合わせでのキャプチャについて書き殴っておこうと思います。

Read more »


【アイドルマスター2】FO(U)R REMIX-Aについて書き殴る

動画をアップしたら備忘録として書き殴る時間がやってまいりました。
今回書き殴るのは【アイドルマスター2】FO(U)R REMIX-Aです。

では早速書き殴っていこうと思います。

Read more »


WordPress Themes